top of page
やどめブログ

やどめ学童 工作週間その2

工作週間2日目になりました。

紙飛行機工作チームです。よく飛ぶ紙飛行機を折ってみんなで飛ばします。

輪ゴムを使って土台から発射するようです。



上手く折れているかな?

みんなで一斉に発射!!

遠くまで飛んだでしょうか?

なかなかの距離を飛んだようです。


みんな楽しそうに飛ばし合っています。




前日に引き続きクラフトバンドでアクセサリー作りです。

今日も5年生のお兄さんお姉さんがしっかり教えてくれています。


初めての作業に悪戦苦闘しながら頑張りました。


こちらはエコバックチームです。

しっかりと下書きをして、デザインを決めています。


どの子も真剣に描いていますね。




どの子も本当に上手です。











お絵描き大好き三人組☆ すごい時間をかけた大作が出来ました!!

早速、習い事に使いました。可愛らしく出来たお気に入りです。


みんな綺麗に出来ましたね。どの工作もみんな楽しんでいました。

また次の機会に色んな工作を経験しましょうね。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page