top of page
やどめブログ

最強王決定戦!2日目

やどめ学童クラブの人気イベント 最強王決定戦!いよいよ2日目です。

記憶力部門からスタートです。

20枚の数字の描かれたカードの順番を覚えて、書き出していきます。最も多く答えられた人が最強王!!

20枚は大変でしたが、若い頭脳でなかなかの高得点が出ました☆

積み木部門:45秒で自由に積み木を積み上げ一番高く出来た人が勝者です。

先にやった人の積み方を参考にしたり、自分の考えを貫き通したりと最善手を模索していました。




終了直前で崩れてしまい勝利を逃してしまった子や、力及ばず敗退してしまった子、色々なドラマが生まれました。






優勝した子は54cmも積み上げました。早さと、高さを両立した積み方でした。

卓球部門:11点先取のトーナメント戦です。

未経験の子もいましたが、とてもがんばっていました。

やはり上級生は強く、見ごたえのある試合をしていました。


優勝候補と思われていた子が初戦敗退となるなど、色々と盛り上がりました。


ボッチャ部門:的に目掛けてお手玉を投げて点数を競います。

思ったところに止まらず、点数が伸びずに悔しい思いをする子が多い中、1年生が頑張りました。

51点も取り上級生たちを追い詰めました。







優勝者は60点でした。1年生は後一歩届きませんでしたが、2位と大健闘!!

最後まで気が抜けない試合でしたね。

表彰式です。

ボッチャ部門。1年生からのプレッシャーに打ち勝ち大逆転勝利でした。

卓球部門。前日のフリースロー部門と合わせて2冠王です!!2度目の2冠王です。すばらしいですね。

積み木部門。短い時間の中で集中して積み上げた結果ですね。おめでとう!!

頭脳部門。3年生の子が最強王に輝きました。子ども達の記憶力には脱帽です。


今回の最強王たちです。次回は誰が最強王の座に就くのでしょうか。楽しみですね。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page