top of page
やどめブログ

第4回最強王決定戦! 1日目

やどめ学童クラブ人気のイベント最強王決定戦がいよいよ開幕です。

今回は2日に分けての開催となります。

1日目の種目は

頭脳部門:間違い探しや、あるなしクイズを時間内に解いて点数を競います。

みんなやるき十分です。

しりとり部門:しりとりをどこまでつなげていけるかを競います。

誰が優勝するのでしょうか。

フリースロー部門:フリースローを5本打って、入った数を競います。

毎回ドラマが潜んでいます。

やはり上級生が上手ですが、下級生も侮れません。2年生がシュートを決めて決勝戦まで残りました。

どの子も上手で、もう少しで入るシュートがとても多かったです。


ボウリング部門:ペットボトルのピンに向かいボールを投げて倒します。

1フレーム2投、2フレームで倒した数を競います。

なかなか思ったところにボールがいかずみんな苦戦していました。

ピンに当たっても倒れなかったり、たくさん倒して大喜びしたりと、大盛り上がりでした。

5年生の皆さんにはピンを直してもらったり、倒れたピンを数えてもらったりとお手伝いをしてもらいました。ありがとうございます。

決勝戦は4年生対3年生の戦いでした。

サドンデスまで続く熱戦でした。

1日目の競技が終わり表彰式です。

フリースロー部門の最強王です。毎回安定した強さを誇っていますね。

しりとり部門の最強王です。3年生ながらこの強さ。すばらしいです。

ボーリング部門の最強王。コントロールに苦戦しながらも見事に勝ち取りました。

最後に頭脳部門の最強王です。他の上級生を抑え、1年生が見事優勝!!本当にすごいです。

最後に記念撮影。みんな嬉しそうです。

今回残念ながら負けてしまった子も次回優勝できるよう頑張って下さいね。

明日も最強王決定戦2日目があります。今日エントリーしていなかった人は最強王になれるよう頑張って下さいね。

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page