top of page
やどめブログ

第二回 やどめスポーツ遠足

今日はみんなが待ちに待ったスポーツ遠足!!

ワクワクしすぎて眠れなかった人はいませんか?

選手宣誓。皆の代表として素晴らしい宣誓をしました。

チームごとに準備体操。

それぞれやり方が違っていて面白いです。

このチームはとにかく気合が入った準備運動をしていました。



最初の種目は徒競走です。

みんな一生懸命に走りました。時には転んでしまった子もいましたが、みんな楽しそうでした。





どの学年も、いい勝負をしておりました。

応援にも力が入っております。




高学年になるにしたがって、見ごたえがある競争になってきました。


フライングでやり直しになって少し順位が変わってしまったりもしました。

紅組優勢で徒競走が終了しました。

続きまして玉入れ競争。最初は1,2年生のチームから開始です。

高い所にある籠に入れるのに苦戦していました。

自分の投げた球が入ると喜び、次々と玉を投げています。

2チームずつ対戦し、入った玉が多いチーム順に順位をつけていきます。

赤組と黄組は同点再試合となる激戦でした。



高学年チームです。

流石は高学年次々と玉を籠に入れていきます。

また赤組と黄組は同点で2回も再試合をするほどの大激戦でした。

円陣を組んで気合を入れています。いいですね☆


最後は代表者達による学年混合リレーです。

どの子も早かったですが、徐々に差が付き始めてきました。

全員最後まであきらめずに走りぬきました。みんな頑張りましたね。

結果発表です。優勝は、最初から優勢に進めていた赤組でした。2位は緑組、3位は同率で青組と黄組でした。どの子も頑張っていたので、全員に1位をあげたいですね。


お楽しみのお昼ごはんです。お母さんの作ったお弁当をみんなで楽しく食べました。



みんなとても美味しそうに食べていました。



友達とおやつの交換をしてとても楽しいお昼を過ごしましたね。




















お昼の後は、自由時間です。

とても広い空間で、目いっぱい走ったり、サッカーをしたりと思い思いに遊んでしました。




広い場所で思いっきり走るだけでも楽しそうでした。



楽しい時間は早く過ぎるものでもう帰る時間です。

バスに乗りこみ、スカイドームを後にします。

みんな今日は一日頑張りましたね。来年もまたいい思い出を作りに来たいですね。

Comentarios


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page